いつか一緒に

アラフォーのWです。
大切にしてくれる彼が大好き。
今、重なっている時間を大事にしたいな。

負けるが勝ち?


わたしのお誕生日プレゼントのこと。


9月からだいぶ経ってるよーって彼にLINEしました。


11月の彼の誕生日の方が先に完結(-。-;



彼の仕事が忙しいのは、一緒に働いていたし

十分承知。

すごく尊敬してる。


でも、彼が少し頑張ってくれたら使える時間も

わたしは知ってる…



土曜日の仕事おわり。

15時に終わってから、今は歯医者さん通い。


そのあと、ほんの2時間位を

私のために使うことは難しいこと??




彼に聞いちゃいました。

彼の答えは


『美琴に俺が買ったネックレスを早くつけて欲しいと思ってる。でも、実際には買いに行けてないし、美琴を傷つけてごめんね。』


『土曜日・日曜日は、子供達と遊ぶ時間だから…ごめん。』

『美琴の望むレベルには達していないかもしれないけど、俺なりに大好きなんだよ。』



なんか、ショックでした(涙)



そっか。

としか言えない。

もう、ネックレスいらない!って可愛くないことも言っちゃった。


『買ってきてもいらないってこと?』

という彼に、

そんな気持ちで買ってもらってもイヤだからいらない!!



いつもは『ずっと一緒にいるよ』という彼が

昨日の電話では


『次に会うことがあったら渡すよ』という言葉を口にした。


はぁ…


どうしたら私の気持ち、前向きになるの?




負けるが勝ち。

彼のことがダイスキで一緒にいたいなら。

この先一緒にいたいという選択をするなら。

多少の溝も見ないふりをして

前を向いていくしかない。

ここで、溝ばかりに目を向けて

彼を失ってもいいのか…(´;Д;`)


でも、それでいいのかな、わたし。




昨日、彼が口にした一言と

わたしに対する時間の割き方と。


なんだかショックな1日でした。


わたしはこれから出勤。


『出勤前に電話しよう』ってお誘い。


いつもならすごく嬉しいのに。

あんまり今は話したくない。

淋しがりやの私のために

今度の月曜日に会う約束もくれたけど

楽しみにできない自分…。



会ったら俺の気持ちが分かるよう伝えるっていう彼。


会えない時こそ

あなたに想われてるっていう安心が欲しいんだよ。