いつか一緒に

アラフォーのWです。
大切にしてくれる彼が大好き。
今、重なっている時間を大事にしたいな。

2度目の再会まで・葛藤

12月に久々の再会をしてから。

なんてことないことでも、LINEで連絡をとるように。


それと同時に彼への気持ちの距離感が急速に縮まって…。


あの日、握手くらいでドキドキしてしまった事に対するうしろめたさ、罪悪感。

きっと彼は何とも思ってないのに。


そんな時に彼から

『またごはん、行こうよ。』

とLINE。とりあえず、『うん、また行こうね。』と返信。


しばらくして、

『いつ行く?どこ行こうか?』

と彼から。


2回目の2人きり…

何だか急に彼の奥さんに申し訳ないとか

ありもしないだろう先の事を考えたりして

どう返事をしたらいいのか分からなくなってしまった。


『うーん、そうだね。考えてみる。』

『年始だし色々忙しいでしょ?』

彼からのお誘いを2回ほどこんな感じでスルーしてしまった。

そうしたら、彼はもう誘ってこなくなった。



天邪鬼?何と言ったらいいのか…

彼が引いた事でさらにぐるぐるしてしまった。

私のほんとの気持ちは?


しばらくして彼にLINEで

『年始だし色々忙しいだろうと思ったけど、考えたらいつも忙しいよね。◯◯さんが大丈夫ならやっぱり会いたいな。』


彼から

『おっ!素直に言ってきた!仕方ないなぁ♫そこまで◯◯さんがいうなら食事しに行ってもいいよ(笑)その謙虚な気持ちを忘れぬようっ!』

『でも、俺もまた◯◯さんと会いたかったから嬉しい』



わたしの誘いを断られたらどうしよう。

ドキドキしてたのも束の間。

最後の一文にドキドキさせられる結果になりました(笑)