いつか一緒に

アラフォーのWです。
大切にしてくれる彼が大好き。
今、重なっている時間を大事にしたいな。

夫とのこと

夫とは恋愛結婚でした。

今年で10年!気づいたらそんなでした。


子どもを産んでから、夫から誘われることが苦痛に…

頑張って応えてましたが、本当に辛くて。


こんな行為、世の中からなくなってしまえばいいのに!


何度そう思ったか。


愛の確認なんかじゃなく、処理の手伝い。

断ると罵声。

じゃぁ浮気してやる!(⇦のちに現実に(^^;;)

そんなことの繰り返しに疲れ果て…

家庭内別居状態に。


産後のホルモンバランスによるものだったのかな?

忙しい夫は家事・育児も不参加。

休みの日は自分の予定優先。

1人旅行なんかにも行ってました。



徐々に夫に冷めていく自分。

あぁ。私はこのまま枯れておばあちゃんになっていくんだなぁ。


よく考えてました。


女性として終わってしまった。

もう、大好きだと思う人に手を握られることも

抱きしめてもらうこともなく、一生を終えるんだなって。


子供の成長が生きがい!

勿論そうです。

でも、子供が巣立ったら?


離婚したくても諸事情でできず。

愛のない夫と、老後を過ごす未来を描けず。


じゃぁ今なら未来を描けるのか?と考えても

きっと描けません(^◇^;)


彼とも、夫とも描けません。