いつか一緒に

アラフォーのWです。
大切にしてくれる彼が大好き。
今、重なっている時間を大事にしたいな。

キスの理由

あの日。

どうしてキスしたの?


聞くに聞けず、地雷を避けるかのように

毎日連絡をとるのにその話題には触れない2人。


でも、毎日思ってました。

なんでキスしたの?



彼が、わたしを好きになったわけじゃない。

その場の雰囲気・勢いか。

わたしが可哀想だと思ったから?


そんな風に毎日過ごしていくうちに

また次の月のお疲れ様会が。


お互いの近況を報告しながら食べるごはん。

わたしの大好きなデザートタイム。

やっぱりあっという間に過ぎていく時間。


この頃から、彼に手作りのお菓子を渡してました。帰り際、車の前でお菓子を渡して…



『ねぇね、あのさ。』


なんて切り出そう。なんて聞こう。

1ヶ月ずっとシナリオを考えてました。

考えてたのに!

顔を見たら全て飛んでってしまった(涙)


結局、ストレートに

『なんであの時キスしたの?』


もっとオブラートに包んだ言い方があったはずなのに(^◇^;)


今??!みたいな雰囲気の彼。

キスしたあと、毎日LINEしてるのに、その話題には一切触れない私にちょっとアレ?と思ったと(笑)


彼の最初の一言。

『人の気持ちって難しいな。』


そんなんじゃわかんないよ(涙)


しばらくの静寂。


『わたしが酔ってたから?』


『ちがうっ!』


『わたしが可哀想だから?』


『ちがうっ!』


わたしの尋問には即答(笑)


その後、ぽつりぽつり…


『好きだから。可愛いから。一緒に働いてた時から好きだったよ。じゃなきゃこんなに連絡したり、相談のったりしないでしょ?』


そう言ったあと、ぎゅーっと抱きしめてくれました。