いつか一緒に

アラフォーのWです。
大切にしてくれる彼が大好き。
今、重なっている時間を大事にしたいな。

彼との出会い

彼は元同僚。同い年。

一緒に働いたのは3年位。


わたしの職場のボスを慕って他県からきました。既に私も彼も既婚で子持ち。


同い年で気さくな彼とは気が合い、すぐに仲良く話すように。

職種は違うけれど、困った時はいつも頼りにしてました(๑′ᴗ'๑)


でも、今の好きな気持ちは全くなく。

気の合う友達のような。


きっと彼もそう。


私が退職し、違う職場になってからも時々メールなどで連絡。1年に1度、仲間内での忘年会で顔を合わせる程度でした。


私の夫婦間のトラブルを、なぜか彼に相談したこともあり…かなり信頼はしていたんだなぁって、振り返って思うこの頃。


華やかな世界に思われがちな彼の仕事。

でも本当はすごく地味で地道。

そしてすごく忙しい。

休みは基本日曜日だけ。

帰りはいつも午前様。


一緒に働いていた時でさえ、こんなに大変だって知らなかった。

人のために身を粉にして働く彼を、とても尊敬しています。